カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

AOIONA

Author:AOIONA
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



かくとうちゅう

昨日やさいの・・・またどうここで呼べばいいか困ったw
絵がうまーだったりいろいろ教えてくれるんで、
ここではR先生ととりあえず呼ぶことにします。

R先生がなにやら動画をエンコード
(撮っただけだとばかでかいんでちっちゃくするとでも思ってもらえばいいです)
して、したのにばかでかい と。

私は色々みてみたりして、わりとちっちゃくできてるので
正しいかどうかとかさっぱりわかりませんが、私のやり方書いておきます。


①まずWindowsMediaEncoderをダウンロードしてインストールします。
 ぐぐればすぐひっかかります。

②そしたらインストールしたとこの
 (変えてなければ C:\Program Files\Windows Media Components\Encoder)




←これをダブルクリックします。


③名前を適当につけて、オーディオとビデオにチェック。
  ビデオは波線のやつにかえて追加をクリックします。
090128_002.jpg

④1.2Mとか1.5Mあたりにします。
  そしたら保存して終了。保存場所はC:\Program Files\Movie Maker\Shared\Profiles
090128_003.jpg

⑤ムービーメーカーを開いて真ん中にどらっぐアンドドロップ。更に下にドラッグアンドドロップ。
  そしたら左のメニューからコンピューターに保存。
090128_005.jpg

⑥詳細選択肢の表示を押してー。
090128_006.jpg

⑦その他の中にさっきつくったのがあります。これにして後は進めるだけ。
090128_007.jpg


こんな感じです。
上でも書いたけど正しいかどうかわかりませんw
でもzoomeとかできれいにみれるから いいのかなーって。

こゆの需要あるんですかね?
あるなら動画とるところからカットしたりサイズ変えたり、モザイクかけるのとかも書きます。


今はR先生のサイトに感銘をうけて、ちょと色々作ってます。
cgiとかいうの全然わからないけど、ぐぐったりして書いてあるとおりにw
そのひとつがこれ↓
http://www10.atpages.jp/okashi107/cgi-bin/robbs/robbs.cgi
今も格闘中というか行き詰まりというか。W先生助けて;;



やさいの・・・ああまたなんて呼べばいいかわからない!
たっまんがぼさん(仮称)のさげさんが転生してました。おめですー。

なんとなくc帖2冊買ったらマーティンcとスケルトンcになりましたw

コメント

助けを求められていた!
Pealとかcgiは触ったことないんだー。

ぐったり勉強してみよう。
きっと理解するころには完成しているはず!

ありがたー

動画についてはまだまだわからんことばかりなので
この記事ひじょーーーっに助かりますた!(*'ω')
動画作成楽しいけど元になる動画が
なかなか撮る機会ないんだぜー(笑)

あとc帖南無><
取れたてより熟成させたほうが
いいのが出るのかもしれまい?

>>W先生
ぐったりー?
ゆっくりー?
読んで書き換えてますー。


>>R先生
日記にも書いてありますが、
正しいかどうかは全く知りませんw

やさい見てるとR先生は座ってる時間が多いから
動画撮る機会がないー?

熟成!
そいえば箱も古い箱ですねー。
次は熟成からでびりんです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi107.blog33.fc2.com/tb.php/91-ecc5e95c

 | HOME |  ▲ page top


